私たちがすること

  1. ホーム
  2. 私たちがすること
猫の殺処分0を目指して

私たちがすること

私たちがすること 私達は、全国で1日550匹以上、1年間に20万匹以上の
殺処分されている可愛い猫達の命を、ひとつでも多く
救うために、皆様方のご協力のもと、以下の活動を
行ってゆきます。

1.猫を育てられる方を探します。

協会や行政等から猫を引き受け、成猫になるまでの一定期間、子猫を育てて頂ける方を探します。

2.猫を飼っていただける方を探します。

やむを得ない事情で猫を手放さなければいけない方と里親となり生涯責任を持って飼って頂ける方を探し橋渡しを致します。

3.里親を探します。

ボランティアの方が一定期間育てた猫を、生涯責任を持って飼って頂ける方を探します。

4.  猫の安住施設・猫の供養施設の建設をします。

たくさんの猫を救うために、全国に猫が安住できる施設の建設を行います。
また、安らかに眠れるよう、供養施設の建設を行います。

5.猫を飼って頂ける方の支援を致します。

協会や行政等から猫を引き取り、育てて頂ける方に支援を致します。

6.猫の健康管理の支援

猫の不妊・去勢手術・マイクロチップ・健康診断の費用の支援活動をします。
また、猫の飼い方に関する相談窓口を設けます。

7.負傷した猫や、迷い猫の保護及び救済活動

怪我をしている猫や迷い猫を保護し救済活動を行います。

8.猫の救済施設の建設及び運営

猫の里親が見つかるまでの間、猫を育てるシェルターや猫を供養できる施設の建設を目指します。

9.猫の実態に関する調査の実施・研究及び統計

よりよい飼育環境が整えられるように猫の飼育状況などの実態調査を行っていきます。

10.猫に関する様々な情報の発信

猫の飼い方や不妊・去勢に関する知識、知っておくと便利な豆知識まで、様々な情報を発信します。

11.会員同士の交流

会員専用のサイトを利用した交流や、定期的なイベントで会員同士の交流を深めるための活動をします。

12.会報誌の編集・発行及び配布

協会員で、作り上げた様々な情報誌などを企画・発行致します。
PageTop